11月行事報告・教会バザー盛大に開催

司祭アンデレ 中村 豊

 昨年のバザーは突風がふき荒れ、急遽テントの回りを板で囲み、風よけとしました。一昨年は朝から雨、教区会館駐車場での出店を余儀なくされました。今年こそは秋晴れの穏やかな天気期待しましたが願いかなわず、十時頃から雨が降り出し、雨脚は次第に激しくなるばかりです。やむなくあちこちのシートをかき集め、雨よけとしました。悪条件は重なるもの、神戸ではこの日阪神優勝パレードが午後2時から行われる予定で、阪神ファンは何としても見に行きたいところです。雨とパレードで来場者減少は自明の理でしたが、幕を開けますと予想に反し多くの人たちが来場してくださり、食べ物も完売となりました。ご協力くださいました関係諸団体各位に深くお礼申し上げます。




 SSコーナー
 ヨーヨーコーナー
 聖歌隊・青年会こーなー
 留学生のお手伝い
 お疲れさま


幼児・子ども祝福式

 9日(日)聖餐式の中で祈りが献げられました。30名以上の幼児・子どもたちがチャンセル前で保護者と共にひざまずき、祝福を受けました。

 子どもの祈り
 祝福


© 2001 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai