祝聖霊降臨!

祝聖霊降臨!

聖霊降臨日
 去る5月11日(日)午前10時30分より聖霊降臨日の聖餐式及び堅信式が行われ、六名の方々が中村主教より按手されました。 写真向かって前列右側よりヨセフ白潟 惇兄、マーガレット中根由美姉、ミカエラ芳我直美姉、アイリス八代 希姉、中村主教を挟んでガブリエラ芳我 翼姉、アイリーン八代 祈姉。礼拝後、地下ホールにて祝会が行われ教会の誕生日を多くの兄弟姉妹と共にお祝いしました。

ミカエル男子壮年会を開催!

男子壮年会
  昨年来、定期的に男子会を開催できないものかと準備して参りましたが、去る5月20日(火)午後2時から13名の方々が出席して下さり地下ホールにて開催されました。 普段、男性信徒が親睦を深める機会は主日礼拝とその後の茶話会が中心ですが、さらにお互いがざっくばらんに楽しく語り合える機会が少なく残念に思っておりました。今回は濱中祥和兄にこれまでの山あり谷ありの野球人生や今年の阪神タイガースのペナントレースの行方などについて語って頂き、話し易い雰囲気を作って頂きました。その後、自由に歓談いたしました。今後も奇数月の第三火曜日午後2時から地下ホールで開催する予定です。次回は7月15日(火)です。男性信徒の皆さん、未信徒の方どなたでも大歓迎です。

日曜学校春の遠足開催!

日曜学校春の遠足
 去る5月18日(日)に日曜学校の子どもたちは王子動物園に春の遠足に行って参りました。天気にも恵まれ、よい一日となりました。屋外にて礼拝を捧げてから動物園をまわります。三種類の聖書の動物(ライオン・蛇・羊)のお話を聞いた後、お弁当とゲーム等を楽しみました。子どもたちにとって思い出に残る一日であれば、と思います。


© 2001 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai