12月の行事

祝洗礼及び堅信

 今年は暖かいクリスマスとなりましたが、多くの方々が教会に集い感謝と賛美の礼拝を捧げることができて感謝でした。 特に12月25日(木)午前10時30分の降誕日第2聖餐式では大勢の方々の見守る中で洗礼・堅信式が行われました。洗礼・堅信式を受けられたのはマリア盛田ケイ姉とセシリア谷口亜弥姉です。またスザンナ植田久美子姉は堅信式を受けられました。(写真上:中村主教に向かって左側に谷口亜弥姉、右側前列に盛田ケイ姉、植田久美子姉)。またこの式にはかつて植田久美子姉に洗礼を授けられた大阪教区の松山龍二司祭ご夫妻や信徒の方も参加され旧交を暖めておられました。
祝洗礼・堅信

日曜学校クリスマス会開催!

 12月14日(日)午後2時から日曜学校クリスマス会が大聖堂地下ホールを会場に開催されました。       当日は子どもたちや父兄など約80名が集い、降誕劇、キャンドルサービス、ゲーム、演奏、サンタさんからのプレゼントなどいただいて楽しく過ごしました(写真下)。特に降誕劇は礼拝の中で行われ、スポットライトを用いて光と闇を有効に使いながら今までとはひと味違った深みのあるものとなりました。これからも新しいことに挑戦して参りましょう。
SSクリスマス会


© 2001 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai