婦人会だより

司祭 パウロ 瀬山公一

 神の愛とみなさまの支えによって歩んでいる婦人会です。日本聖公会、神戸教区、神戸伝道区各婦人会のつながりの中で活動しています。また、各教派、教会、団体の方々と共に祈りの場に参加し、担当等もさせて頂いています。
 5月23〜24日には西は下関、東は神戸、中国、四国地方全域を含む神戸教区婦人会大会を、聖ミカエル教会婦人会が中心となり開催されます。  学びには「ひょっとして大人の発達障害」と題し竹田契一先生をお迎えします。
 パイプオルガンのコンサートも予定しています。婦人会以外の方もどうぞ、また部分参加等も考えていますのでお尋ね下さい。
 教会の中では祝会時は、皆様が楽しく交わりの時を持つことが出来ますようにと心を配っています。  敬老の日には手づくりの物を皆さんで作りプレゼントをして毎年喜んで頂いています。
 バザーでは手づくりちらし、お赤飯等、朝早くから頑張っています。毎年「今年最後」と弱音をはいていますが、楽しく作り販売しています。

 一年に一回の「バス一日巡礼の旅」も18回を重ねました。信徒が少なくて行くのが不便な教会の訪問を目指にしてきました。最近では大阪、京都教区にお邪魔して共に聖餐式にあずかり交わり、このような地にも同じ信仰を持つ友が居ることに喜び、お互いに力を得て毎回再会を祈り帰宅に着きます。
 これからも神さまの示される道を、喜びを持って歩んで行けますよう祈ります。
※例会は毎月第4主日礼拝後に行います。変更する場合もあります。 報告 覚前康子

ACWCJ 2016年10月7日川口教会
ACWCJ 2016年10月7日川口教会


2013 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai